FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
式場選び
今年は雪が少ない予想と聞いた気がするのですが、
北海道は毎日遠慮無く雪がどかどか降っています。
こう吹雪いていてはダイエットランニングができません


2012年1月。
ついに結婚の準備がはじまりました。

12月にプロポーズしてもらい、
1月になったら結婚の準備にとりかかろうと意気込んでいた私と彼
秋頃の予定だし、両家の顔合わせの後に式場探しで良いかな考えていました。

が、4月に式をする友人に
『秋は人気シーズンだから1月中に会場押さえた方が良いよ!』
とアドバイスを貰い、せっかちな私は大焦り
お互いの両親にも式場選びから始めて良いよと了承を得ていたので、
8日に友人から進められていた式場紹介屋さんへ行きました。

私たちの希望は駅近のホテルウエディングだったので、
ゼクシィを参考に5箇所ほどリストアップ
その中の3箇所の詳しい説明を聞きました。
3箇所のうちの一つは、写真などで雰囲気がすごく良さそう
高くて無理でも見学はしたいな~ぐらいに思っていたのですが、
『そちらの会場はお勧めの年始プランがございます(キリッ)』
っと10組限定の年始限定のプランを紹介されびっくり。
なんと超お安い

しかし、難点が一つ。
私たちが紹介屋に行ったのは8日。
その限定プランは次の日9日までの限定商品。
そう、今日か明日には式場決定の決断をしなければならないのです。

時間もないと言うことですぐにホテルにアポをとってもらい、
その足で見学に向かいました。
アンケート等書いて、いざ見学スタート

式場会場見学が初めての私たち。
最初の会場から圧倒
当たり前だけど披露宴会場ってでかい。
こんな大きな場所にこんな自分たちの為だけに大勢の人を呼ぶのかと思うと
結婚式をやめたくなりました

しかし、他に様々な雰囲気の会場を見せていただき、
タイミング良く見学できた模擬挙式を見学。
あまりにも素敵だし、このお値段。
やはり、結婚式への憧れは捨てられずじょじょに乗り気になる私と彼。
即決でした

考える猶予もなかったし、
普通は色んな所見て吟味して選ぶんだろうけど、
彼も会場をすごく気に入って決めてしまいました。
改めて私たちは、重要視する部分が似ています


内金を支払い、今後の予定をプランナーさんと打ち合わせ。
次に式に向かってすべき事は、衣装選びです。
衣装選びって結構早いんだな~と正直焦りました。
でかい上にぽっちゃり体型なので・・・

ダイエット、引っ越し、入籍、両家顔合わせ。
初めてのコトだらけでドキドキです

プロフィール

hopepe

Author:hopepe
1984年生まれ。
ランニング。コアリズム。
体を動かすことが大好き。

今自分のこれからの生き方について迷走中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード