FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北広島エルフィンロードハーフマラソン
日曜日は地元北広島市でのレースに出走してきました♪

当日の天気予報はくもり。
あまり熱くならない方が良いので、絶好のマラソン日和かも♪なんて思っていたらまさかの晴天でした

9時50に彼の応援をうけてスタート。
まず最初の上り坂。
いつも練習する時も登り坂のスタートなので、まったく問題なくいけました。
最初の登り坂からそのままエルフィンロードの中へ。
熱さからかこの時点で辛そうな息づかいの人も結構いました。
私は今回絶対無理をしない。
むしろのんびり行こうと思っていたのでエルフィンロードの緑を楽しみながら走りました。
給水は3箇所使いました。
最初の3k地点くらいでスポドリ一回。
折り返した後の5kくらいでスポドリを一回取りました。
スポドリをレースで取ったのは初めてだったけど回復力にびっくり。
飲んだ後は体が軽くなりました。
7kくらいで若干トイレに行きたい気持ちに(実はスタートの時点で少し行きたかった)、なのでラストの給水では水をとって手にかけてみました。
それがちょっとダメだった。
かけたらすごく寒気がして、調子がくるう感じがしました。
熱さがやわらいだってことで体には良いことだったのかなぁ?
でもとにかく気分が悪かったです。
そんなこともありつつも、8kくらいの地点でもまだ体力的には余裕でした。
この調子なら1時間内でゴールできるかも♪と思った時です。
遠くに知っている2体のシルエットがあります。
両親が応援に来ていました
しかもビデオカメラを回されながら
この歳でビデオカメラはかなり恥ずかしかった…。
でも、応援はとても嬉しかったです♪
北広島駅からゴールまで約2k。
そこが今回のレースで一番辛い場所でした。
ずーっと登り坂。
アスファルトの照り返しもすごくてトロトロ歩かないで進むのが精一杯でした。
ラストの登りが急すぎ
ここで帰りを待っていた彼が見えて、なんとか歩かないでゴールに入りました。

時間は1時間4分。
去年の札幌マラソンと同じタイムでした。
8k以降からペースがガクンと落ちてしまったせいで1時間切りできず。残念。
でも、レース前の食事を取る時間も良くてすごく良い内容のレースでした。
前日お腹壊してたので、お腹痛くならなくて良かった~♪
緊張のしすぎでレース前に4回もトイレに行ったのに、レース中もずっとトイレのことを考えながら走る事になったのが残念でした。
レースに集中したいのに

終了してからは実家でご飯を食べて、
姉夫婦宅で姪っ子と戯れて、
アウトレットパークでアイス食べたり、
ジャスコでセール参戦♪
自分へのご褒美に、アジサイの綺麗なイラストが入ったTシャツと薄いデニム生地の半袖ジャケットを購入しました
が、帰りに寄ったコンビニで掃除したてのピカピカ床にすべって足を捻挫。
レースが終わってからで良かった。。。
色々ありましたが、充実した1日でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

hopepe

Author:hopepe
1984年生まれ。
ランニング。コアリズム。
体を動かすことが大好き。

今自分のこれからの生き方について迷走中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。